笠間陶芸の里マラソン(ハーフの部)に笠間稲荷囃子保存会を
代表して出場してきました!

走り出しはとても好調でした!
他の部を走った仲間たちに手を振って元気にスタート!
応援してくれている観客の暖かい声により気合が入ります!
稲荷囃子保存会が演奏しているところも笑顔で走りました!



しかし、ハーフマラソンは思っていたより、ハードで長い距離でした。
練習では10kmを何回か走ったりしていましたが、
やはりハーフマラソン(約21.1km)となると10kmとは比べものになりませんでした。
少しなめていました…。





ラストスパート!
観客の皆様の声に励まされ、ゴールに向かって一直線!
左手には稲荷囃子保存会メンバーの温かい応援の声もあり、
無事に走りきることが出来ました!



ゴールした後は一緒に走ったハーフの部の選手たちを
応援するために少しだけ演奏に混ざって応援をしました!



足に疲労が溜まり、痛みとの闘いの場面もあり、苦しい時もありましたが、
笠間稲荷囃子保存会の代表として半纏を羽織って走る重みを感じ、
応援して下さった皆様の暖かい声援に励まされ、
自分のこれからの夢・目標への願掛けでもあったため無事に走りきり、
完走証明書をいただくことが出来ました!



一緒にマラソン大会に出場した仲間の皆様へ。
とても楽しい、良い思い出になりました。
皆様の応援のお陰で頑張れました!
ありがとうございました!
また、機会がありましたら一緒に走りましょう!


以上、
今回は演奏の出演・出番報告ではなく番外編の…。

笠間陶芸の里マラソン大会に出場した、 とみ犬 のマラソン出場結果報告でした!
閲覧して下さいました方、ありがとうございました。
どうぞ、これからも笠間稲荷囃子保存会の応援の程、宜しくお願い申し上げます。

とみ犬