先日6/20に笠間運動公園管理棟にて笠間稲荷囃子総会を実施しました。



総会前の時間に子どもたちはとっぴきの特訓をしました!
みんな頑張ってしっかり覚えて、祇園祭ではいいとっぴき聞かせてね(^^)




総会では去年度の活動報告、今年度の活動予定案などがまとめられました。
50周年イベントについてや子どもたちのこれからについてなどが議題にあがり、みんなで話し合いました!
田代顧問の熱い子どもたち、稲荷囃子への愛を感じました!
また、私たちがしっかりその後を引き継ぎ、稲荷囃子をもっとすごいものに、大きいものにしなければ。という意識を高められるようなお言葉をいただきました!

50周年イベントについての役員も決まり、昨年に行うことのできなかったイベントを今年に出来るよう準備を進めております。
皆さまもうしばらくお待ちください。

決めなければならないこと、話し合わなければならないことはたくさんありますが時間の都合上全てを話すことは出来ませんでした。
それでも、話さなければならない最小限のことは話せたと思います。
総会では解決しきれなかったことは、これからみんなで協力してしっかりと解決し、進めていきましょう!

笠間稲荷囃子保存会の皆さま、支えてくださっている方々、これからも何があるか分からない、色々と大変なこともあるとは思います。
ですがそれが笠間稲荷囃子保存会です!
それが私たちの笠間稲荷囃子保存会です!
みんなで楽しんで、支え合って頑張っていきましょう!
どうか、この会がいい会で、発展し続ける会でありますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。

久々の活動報告で熱が入り過ぎてしまい、自分で書いてて涙が出そうになってしまいました。
これで、総会の活動報告としたいと思います。
ありがとうございました。

※活動報告の投稿についての謝罪
この活動報告を楽しみにして頂いている方々に活動報告が滞ってしまっていることについて謝罪致します。
ただいま、活動報告を分担し、書き上げております。
もうしばらくお待ちください。
今後ともよろしくお願い致します。

By とみ犬