image1.JPG

image5.JPG
今年もちょっ蔵新酒を祝う会に参加させていただきました!

image4.JPG
稲荷囃子様と書いてあるダンボールがあり、みんなで何か何かと見てみると…

image2.JPG
image3.JPG
今年も出演者として、記念酒をいただきました〜(^O^)
ありがとうございます!
太鼓と一緒に1枚、いや2枚!

image6.JPG
会長は出番に向けて、全員が演奏に参加できるようにと毎回考えてくれています!
構成で悩んでるようです。。
でもそんなときは…

image7.JPG
やっぱりこれですね!!
いただいた記念酒をく〜っ!と一杯!
息抜きも大事です!
なんでも飲まなきゃやってられん!って感じでみんなで美味しくいただきました(^ ^)

image8.JPG
舞台裏ではみんなでテーブルを囲んでいただいた記念酒とつまみを食べたり飲んだり!
演奏してるときはもちろん楽しいですが、この裏でみんなでその日の演奏をどう盛り上げるか、楽しくやるかを話し合ったり、子どもたちが学校生活をちゃんと送っているか、どうなのか、楽しくやっているか。
私たちの会は子どもたちの育成も活動目標の1つです。なので、子どもたちからの話を聞いたり、人生の先輩として私たち大人がアドバイスをしたり指導をしたりしています。ですが子どもたちから、私たち大人が学ぶこともたくさんあります。子どもたちから大人にアドバイスをもらうことも、勉強させられることもあります。決して上から下だけではないのです。

子どもたちの話だけでなく、世間話をしたり、自分たちの趣味などの話など普段ゆっくり話せないことなどを話したりすることができます!
このようにちょっとした時間かもしれないですが、会のメンバーで集まり、世代の違うメンバーで話すことができるのは、ほんとにいいことだと感じます。

image9.JPG
ちょっと控え室からお出かけして…
イベント会場ではお客さんと出演者が一体となり盛り上がっています!
稲里の枡酒と磯蔵酒造の社長でパシャり!
なかなか上手く撮れた!!

image13.JPG
image12.JPG
image10.JPG
image11.JPG
磯蔵酒造さんのカメラマンさんは毎年いい写真を撮って下さいます!
くそ〜俺もまだまだだ!といつも感じます。
この躍動感ある写真を見てるだけで興奮します!!
いつもいい写真をありがとうございます!

image14.JPG
おぉ!!
ひょっとこ演奏中にふと日本酒を販売してるところを、見てみたら!
店員さんに混ざってひょっとこが踊りながら販売をしているではありませんか(^ ^)
これこれ!踊っていて、しっかり販売しているのですか??
でもこれがまたポイントなのかもしれませんね!

一緒に踊っていただき、
ありがとうございました(^ ^)♫

今年もとても楽しいちょっ蔵新酒を祝う会でした!
磯蔵酒造さん、毎年声をかけていただきありがとうございます!
今後、磯蔵酒造さんが益々の発展と来年以降もいいイベントになりますよう、笠間稲荷囃子保存会一同、願いを込めまして活動報告といたします。
磯蔵酒造さんのブログもぜひチェックしてみて下さいね!
リンク↓↓
http://blog.livedoor.jp/isokura/

By とみ犬